ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

きょだいアリの編集履歴

2020-02-01 09:32:38 バージョン

きょだいアリ

きょだいあり

MOTHER2に登場するボスモンスター。

よくきた。

ここは 1ばんめの

「おまえのばしょ」だ。

しかし いまは

わたしのばしょだ。

うばいかえせばよい。

・・・・できるものなら。


概要

最初に訪れるパワースポットジャイアントステップ」のボス。

見た目通り、巨大なアリでアリアリブラックを2匹お供に連れて戦いを挑んでくる。


はっきり言って今までのボスとは比較にならないほど強い。

HP、攻撃力共に高く回復を怠るとすぐに瀕死に追い込まれる。しかもそこにお供のアリアリブラックの追撃が加わるためHPの消耗は想像以上に激しい。


攻略

主な行動

・噛みつき攻撃(弱) …20程度のダメージ

・噛みつき攻撃(強) …50程度のダメージ。危険。

・サイマグネットα …PP吸い取り

・ディフェンスダウンα …自分の防御力が1下がる

・シールドα …相手の防御力が上がる

・ライフアップα …お供の行動

攻略

アリアリブラックをお供として二体連れている。まず最初にすることはPKキアイでこいつらを速攻すること。その後もサイマグネットでPPが吸い取られる前にPKキアイを連発しよう。その為ライフアップαが使えなくなるがそれはハンバーガーなどで補おう。

ちなみに、噛みつき攻撃には2種類あるのでややこしいが噛みつき攻撃(強)はとても大ダメージなので注意。


関連モンスター

もっときょだいアリ

きょだいアリのパワーアップ版で埋蔵金発掘現場に出現する。応援を呼んだり、毒を使ったりと嫌らしさがパワーアップしている。


関連タグ

MOTHER2 おまえのばしょ ジャイアントステップ オネット

モンスター ボスキャラ MOTHERシリーズのモンスター一覧

MOTHER2のボス一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました