ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リップ(パネルでポン)の編集履歴

2011-09-05 11:41:55 バージョン

リップ(パネルでポン)

りっぷ

任天堂から発売されたSFC用パズルゲームのパネルでポンのキャラクター

任天堂より発売されたパズルゲームパネルでポン主人公。花の妖精

突如妖精の国を襲った異変を解決するために旅立った彼女は、異変に晒されて正気をうしなったほかの妖精たちを助けながら進み、ついには異変の元凶であるコーデリアと対峙するが…


基本的には仲間思いのやさしい女の子だが、ある場面では腹黒いとも思える一面も見れる。


常に花のついたステッキを所持しており、対戦中にお邪魔ブロックを放つ際などに振る。このステッキは任天堂のゲーム大乱闘スマッシュブラザーズDX以降にリップステッキというアイテムで登場している。ちなみにスマブラにおける効果は、これで殴ると相手の頭に花が咲き、ダメージをじわじわ増やすという妙に黒いアイテムとなっている。


なお、続編となるゲームキューブ版のパネルでポンには、彼女の娘であるフリルが登場している。

フリル

ただし、リップ自身は登場しないうえに、設定上親子となっているだけでゲーム上でリップとの関係がわかる描写もない。また、物語の展開もリップのものとほぼ同じであるが、結末が大幅に異なっている。


キャプテンレインボーのリップ

同じく任天堂製のゲームキャプテン★レインボーにゲストキャラクターとして登場し、主人公に対して場合によっては「おにいたん」と呼んだりしている。花の妖精なのに花粉症という設定がされている。


関連タグ

任天堂 落ち物パズル パネルでポン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました