ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルブランの編集履歴

2020-03-17 09:08:10 バージョン

ブルブラン

ぶるぶらん

日本ファルコムから発売されている英雄伝説シリーズの登場人物。

CV:三浦祥朗

概要

身喰らう蛇ウロボロス)の執行者No.Xであり、怪盗紳士としての異名を持つ。

姿を見せない怪盗Bとして騒がせ、エステルやロイド、リィン達を散々なまでに振り回した。

『SC』ではクローゼを我が物にせんと目論んでおり、その姿勢を否定して高らかに愛を説くオリビエを強くライバル視している。


軌跡シリーズ皆勤賞で様々な形で登場している。閃Ⅲでは未登場かと思われていたが閃Ⅳにて実は登場していたことが明らかになる。


作中に登場した執行者の中でただ一人素性が明らかになっていなかったが、後に『3rd』のサブイベント「『怪盗B』調査レポート」にて主な活動地域や正体に関する仮説が明かされた。

ちなみに「『怪盗B』調査レポート」は、サブイベント名の元となった同名の報告書を作成した「帝国時報者」にブルブランが送り付けたカードに書かれた問題と、それに対する執筆者の感想で締めくくられている。


「諸君は既に我が正体を知れり――

 我が“数字”が『真実』を指し示す。」


関連タグ

オリビエ・レンハイム クローゼ・リンツ 身喰らう蛇 執行者 空の軌跡 閃の軌跡 閃の軌跡Ⅱ 閃の軌跡Ⅳ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました