ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

豊饒の女主人の編集履歴

2020-03-29 12:41:41 バージョン

豊饒の女主人

ほうじょうのおんなしゅじん

「豊饒の女主人」とは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する酒場である。

概要

迷宮都市オラリオに存在する冒険者向けの酒場ロキ・ファミリアのようなオラリア最大派閥から木端冒険者までが訪れる人気店。料理の質が高いことと店員たちがかわいいことで評判。

しかしその一方で店主から店員まで一癖も二癖もあり揉め事を起こすと物理的に叩き出される。

店主であるミアを始めアーニャが都市最強のフレイヤ・ファミリア関係者であるためオラリア屈指の安全地帯となっている。


メンバー

ドワーフの女主人。半ば引退しているが現在もフレイヤ・ファミリアに籍を置く一流の冒険者。フレイヤ・ファミリア元団長で【小巨人(デミ・ユミル)】の二つ名を持つ。今でこそ肝っ玉母さんといった外見だがフレイヤ・ファミリアの一員らしく若いころは美人だったらしい(ただし性格は昔とさほど変わってない)。ファミリアで唯一フレイヤを敬わず彼女と対等のような立場にいたらしい。

面倒見がよく店員たちからは「ミア母さん」と呼ばれ慕われている。レベルは6.


人間の店員。この店で店で最も怖いと評判。詳しくは該当項目へ。


エルフの店員。元「アストレア・ファミリア」団員。詳しくは該当項目へ。


猫人の店員。詳しくは該当項目へ。


人間の店員。詳しくは該当項目へ。


猫人の店員。詳しくは該当項目へ。


メモリアフレーゼのイベントに登場した謎の少女。その正体は精霊。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました