ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

凡戸固次郎の編集履歴

2020-04-18 12:46:57 バージョン

凡戸固次郎

ぼんどこじろう

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

『えステージ的にさ瀬呂くんとねぇ 耳郎さんがねぇ ダメだよねぇ…絶対メンドイ』

『ええーやった 切奈のプラン通りじゃん』


プロフィール

超噴射で敵を抑止! 広範囲ストッパー!!

ここぞという時才を放つ マイペースなのんびり屋

―――僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysisより

ヒーロー名プラモ
個性セメダイン
学校・学年雄英高等学校ヒーロー科1年B組17番
誕生日12月23日
身長191cm
血液型AB型
出身地東京都
好きなものプラモ作り
性格のんびり屋

概要

雄英高校ヒーロー科1年B組の男子生徒。


人物

黄土色の肌、大きい手とがっちりとした体格で、1年ヒーロー科の中では一番身長が高い。

頭部は液体チューブのノズルのような形状、顔にはぱっくりと開いた凹凸型の大きな口で、口内には軸のようなものがあり、目や鼻と思われる7つの穴がある。作中でも一際個性的な容姿の持ち主。


のんびりとした性格の持ち主で、口調もどことなくのんびりとしており子供っぽいが、一度現場に立てば、周りの状況を的確に判断できる鋭い分析力を発揮する。


趣味はプラモ作りで、泡瀬と巨大模型を作ろうと話しているが、ヒーローの勉強が忙しいので中々作る暇が無いらしい。


活躍

雄英体育祭は、第1種目障害物競走では25位でクリアし、第2種目騎馬戦では小大吹出とチームを組むが敗退する。詳細はこちらへ。


A組・B組合同戦闘訓練では、第四試合に登場。出場者は、A組、爆豪耳郎瀬呂砂藤、B組、鎌切取陰・泡瀬・凡戸。

鎌切との連携でA組の動きを封じ攻撃をしようとするも失敗し、その後爆豪に妨害攻撃をしようとするもすれ違いざまに瞬殺され撃破される。第四試合はA組の圧勝になった。


個性

個性は『セメダイン』。

顔にある穴から接着剤のような液体を噴出し、対象をその場に固めることができる。乾く遅速は自由に調整可能。


必殺技

  • グルースコール

大量の接着剤を広範囲に、ばら撒き瞬時に固め敵の動きを制限する。


関連イラスト

凡戸君と小大さん小大チーム退場中


関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 雄英高校生徒一覧 ヒーロー科 1年B組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました