ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リンクリーコングの編集履歴

2020-05-26 22:26:29 バージョン

リンクリーコング

りんくりーこんぐ

リンクリーコングとは、ドンキーコングシリーズに登場するキャラクターである(2コマ目の幽霊。)。

概要

初登場はスーパードンキーコング2

クランキーコングの妻であり、リンクリーの学校を開いている。

2におけるヒント係でもあり、またリメイク後のGBA版では課題と称してアルバムを渡して敵キャラクターの写真を全部集めることを頼んでくる。

※方法はカメラが頭上にある敵を攻撃してやっつけると写真が撮れるという仕組みになっている。


3では洞穴を住居にして、エクササイズやN64などで楽しみながら悠々自適に過ごしている。

セーブする役割は変わっていないほか、バナナバードを預かってくれる。

64版にて他界しており、幽霊の姿で登場し、ここでは1ステージ毎に各コングに1つアドバイスをする。


おそらく、長らく謎だったドンキーコングJr.の母親である。

その他

スマブラSPスピリッツが登場。ボディはドンキーコングである。

関連タグ

ドンキーコング コングファミリー クランキーコング スーパードンキーコング2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました