ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

茨の園の編集履歴

2020-06-16 23:21:57 バージョン

茨の園

いばらのその

反連邦テロリスト「デラーズ・フリート」の本拠地

概要

旧サイド5の暗礁宙域(宇宙ゴミが集積している宙域)に中これは破壊されたスペースコロニーや撃沈された戦艦等の残骸を中心に、暗礁宙域に漂う様々なジャンクを曳航して建造された。


軍事拠点としての機能

ジャンクを使用して建造されたため隠密性が高く連邦軍ですら位置の特定が困難であった。

残骸によるつぎはぎではあるが、艦艇の修理・補給のための施設、モビルスーツの開発工場を備えておりドラッツェはこの茨の園で開発されたMSである。


欠点

欠点として居住性の悪さがあげられる。もともと残骸の寄せ集めであまりの居住性の悪さに、将兵の中には繋留されている戦艦で生活していた者,偵察や情報収集・交換の為サイド6・月面都市で生活する者もいたらしい。アナベル・ガトーも月面都市で滞在していたと言われている


デラーズ・フリート壊滅後

デラーズ・フリートが崩壊した後、彼らと内通していたオサリバンが死亡し、彼の遺品の中から茨の園の座標データが発見され、アナハイム・エレクトロニクスはここを入手し、極秘開発エリアとして使用した。


関連タグ

デラーズ・フリート

スペースコロニー

宇宙要塞

ジョニー・ライデンの帰還

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました