ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Red(Unredtale)の編集履歴

2020-07-12 17:21:58 バージョン

Red(Unredtale)

れっど

Undertaleのは二次創作作品(AU、Alternate_Universe)『Unredtale』のオリジナルキャラクター

「わ、私はお前の友達になる気はない!!」

「そのくだらないざれごと、二度と口にするな!!」


この記事はUndertaleのネタバレを含みます。


概要

Undertale』のAU作品、「Unredtale」のオリジナルキャラクターであり、ロイヤルガードの新米騎士

ロイヤルガードの犬部隊(ワンボー イヌッスとイヌッサ レッサードック グレータードックなど)と仲が良く、アンダインとも面識がある。アンダインとの関係は本人によると、師匠であり「彼女の唯一の家族」らしく今でも訓練を受けているそう。


コアの何処かで出会うことができ、どうやら主人公の後ろをずっと付いてきたらしい。アズゴアの人間の七つのソウルを集め、地下を覆うバリアを破壊するという計画に賛成しており、それに貢献する為にプレイヤーとの闘いを挑む。


容姿

年齢は不明だが、少女のような外見をしている。

髪の色はピンクであり、前部の髪が大きく渦巻いている。腹部の所にデルタルーンのマークと首にリボンが付いたドレス、赤い長く湾曲したマントと後部が上向きに突き出たフードをという特徴的な服装をしている。しかし、当の本人はこの服装を地味だと思っているそう。普段はマスクをかぶっており、素顔は分からない。


性格

非常に陽気で刺激的な性格の持ち主

人間に対しては否定的な考えを持っていが、戦闘時は「見定める」様な姿勢をとっており、自身の選択によっては友達になれる場合も。地下に落ちてきた人間とモンスターの両方の目線で物事を考えることもできる。自身の命の安全も考えているが、仲良くなったモンスターの事も大事に思っており、守るために戦う時も。

興奮すると「ワンワン ワンワン!!」と吠える。

ちなみに好きなものは シナモンキーキスキスキューティーミャウミャウ2


戦闘

基本的なは自身の持っているを使い攻撃する。標準を向けたくさんの斬撃を繰り出したり、プレイヤーのソウルがあるダイアログボックスを真っ二つにして行動を制限させることも。地形に沿って進むサークルソーや広範囲に爆発が広がる爆弾も所持している。


Pルート

「お前は"ニンゲン"だ!お前が私たちの自由への最後の鍵なんだ!」

undertale red(unredtale)のredさん


Pルートとはモンスターに遭遇した際、戦闘時にモンスターを一人も殺さないと進めるルートである。

様々なモンスターと会話し、友達となった主人公はコアにてレッドと出会った。

今まで通りに友達になりたいな と思い行動(ACT)し続けるが、話してみた瞬間に彼女の態度が激変する。いきなり剣を突き付けられ、停戦したいと思っていた主人公は「な、なんてこった!!!!」と叫んだ。そして彼女との戦闘が始まる。


しかしどうやら、レッドは人間とモンスターとの歴史を知っておきながら、それでもモンスターと仲良くする人間の事を疑問に思っていたらしい。そして攻撃されているにも関わらず反撃しない事に対し、しびれをきらして座りこんでしまう。


そして彼女と対話することが可能になり、そして攻撃した理由を話した。

強力なソウルを持つ人間に、レッドは自身やモンスターの身の危険を感じていたが、前向きなモンスターは人間とすっかり友達になってしまい、疑問を感じていたらしい。そしてバリアを抜けれた人間がいなかった事とアズゴアの計画もあり、もし人間と友達になりそしてアズゴアに殺されてしまったら、友達を失ってしまう事になりその事を恐れていた。

だからこそ彼女は人間を好きになる事を拒み、戦いを始めたのだと言う。


その後は自由に行動でき、その時の行動によりレッドとの好感度は変化する。そしてアズゴアとの説得を提案し、モンスターを殺すなと忠告され戦いは終了する。


関連タグ

Undertale Unredtale オリジナルキャラクター 二次オリ 赤ずきん 騎士

ロイヤルガード アンダイン アズゴア

人間(Undertale) ???(ネタバレ注意)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました