ピクシブ百科事典

RoyalGuards

ろいやるがーず

ウォーターフェルを担当するモンスター・アンダインが率いるモンスター達の集団。作中では主に個人名のないRG01とRG02のことを指す。
目次[非表示]

誘導
英語で「近衛兵」「親衛隊」等を意味する言葉。→ロイヤルガード/RoyalGuard

概要

ウォーターフェルを担当するモンスター・アンダインが率いるモンスター達の集団。
作中では主に個人名のないRG01RG02のことを指す。

没データではRG03RG04というモンスターも存在したそうだ。

RG01・RG02

全身甲冑と兜で覆われているため、顔は見えないが、RG01はウサギ型のモンスター、RG02はドラゴン型のモンスターだと思われる。どちらも筋骨隆々な男性。
RG01は軽く軟派なしゃべり方をするが、RG02はどちらかというと無口な方であるようだ。

戦闘ではコンビを組んで、「チームアタック」という息の合ったコンビネーション攻撃を仕掛けてくる。

実際の戦闘ではRG02が暑さに堪えかねて鎧を脱いだ事がきっかけでRG01が動揺。
…主人公が素直になりなよとRG01を唆す事で秘めていた想いを告白、無事主人公は彼等からの攻撃をかわし、彼らも幸せな結末を迎えましたとさ。
Pルートのエンディングでも彼らがどうなったかは詳細に明かされておらず、「ごそうぞうに おまかせします」と告げられているのみである。

関連タグ

undertale

関連記事

親記事

Hotland ほっとらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「RoyalGuards」のイラストを見る

コメント