ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「タリラリラ~♪わたしは かわの わたしもり~。」

「しゅみは ボートに のることです。 いっしょに いかがです?」

概要

性別不詳の水先案内人。ウォーターフェルを過ぎればこのモンスターのボートで近道が出来る。
停留所は「スノーフルの村」「ウォーターフェルの村」「ホットランドアルフィーの研究所」。
以上の3ヶ所を自在に近道出来る。移動の途中、ランダムで何か主人公に話しかける(歌ってるだけの場合も)。
スピードも速く、乗ってるボートがたまに足を出して全力疾走する事がある。

ランダムのセリフ

「タリラリラ~♪ かわのみずが あばれてる。 こううんの しるしです…/これは とっても ふきつです…」

「タリラリラ~♪ キノコは まいにち たべましょう。 なぜかって? あなたが わたしの いうことを ちゃんときいているか かくにん するためです…」

「タリラリラ~♪ ドングリのなかには なにがある? それは だれもしらぬナゾ。」

「タリラリラ~♪ ボートのうえで おどるとキケン。 だけど うんどうには なります。」

「タリラリラ~♪ さあ いっしょに うたいましょう。 タリラリラ~♪」

「タリラリラ~♪ おやおや とつぜん なんごく きぶん…」

「タリラリラ~♪ タリラリリ~♪ タリラリルー♪」

「タリラリラ~♪ ンー… きょうは ズボンを もっともっと かさねぎ しておくべきでした。」

「タリラリラ~♪ きょうは みずが ずいぶんと かわいているようで/しめっているようで。」

「タリラリラ~♪ うみからとどく いにしえのうた… きいたことが ありますか?」
(fun値イベントの示唆)

「なでて なでて なでまくれば… クビは うちゅうのはてまで のびてゆく ことでしょう。 …でも どうぞ おきになさらず。」
(レッサードッグの小ネタ)

「タリラリラ~♪ ひとのいえの うらで コソコソするのは やめましょう… ゴミばこと まちがわれたら たいへんですよ。」
(サンズとパピルスの家の裏口に侵入した事を指している)

「タリラリラ~♪ ピアノで すいてきの おとを かなでたら… んー… いい ねいろ。」
(ウォーターフェルのピアノの部屋のヒント)

「タリラリラ~♪ テミーむらは どこにある? きえるランタンの へやの ちょくぜんにある エリアです…」
(テミー村のヒント)

「タリラリラ~♪ クモたちには すきな たべものが あるそうです。 それは どうやら… クモらしい。」
(マフェット戦のヒント)

「タリラリラ~♪ アズゴアさまには すきな たべものが あるそうです。」
(アズゴア戦でバタースコッチシナモンパイを食べるとアズゴアのステータスが下がるヒント)

「タリラリラ~♪ ニンゲンがいて モンスターが いて… おはながいるのです。」
(フラウィーはニンゲンでもモンスターでもないナニカの暗示)

「タリラリラ~♪ てんしが まいおりる… タリラリラ~♪」
(デルタルーンの伝承)

「タリラリラ~♪ きゅうけいは わすれず きちんと とりましょう…」
(MOTHERの主人公の父親のセリフに寄せたと思われる)

「タリラリラ~♪ イヌといっしょに あそぶときの ていばんは なに…? …わたくしの ともだちが しりたがって いるのです…」
(犬系モンスター相手には初期装備のぼうきれが有効)

「タリラリラ~♪ ホットドッグは いくつ かっても だいじょうぶ。 …なあんて ウソ。」
(サンズのホットドッグを買いすぎると頭に乗せられる)

「タリラリラ~♪ あついときと さむいとき わたしが ちからになりましょう。」
(他エリアでもボートで近道が使える)

「フンフンフンフン… わたし リサイタルを ひらくことに いたしました。」
(シャイレーンとの和解のヒント)

「いまごろ どこかは 〇ようび。 おきをつけを。」
(現実とリンクしたセリフ)

「タリラリラ~♪ わたしの ほんとうのなまえは… どうか おきになさらず。」

「タリラリラ~♪ てで かいわを するものには どうか おきをつけを。」

彼は恐らくサンズ以外の全てに忘れ去られたガスターの存在を知っている。

関連タグ

Undertale 水先案内人

関連記事

親記事

Hotland ほっとらんど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「riverperson」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「riverperson」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました