ピクシブ百科事典

unredtale

あんれっどてーる

ゲーム『Undertale』の二次創作の一つの呼称。オリキャラと戦うゲーム。
目次[非表示]

概要

Taxiderby氏によって制作された、海外ゲーム「Undertale」の二次創作ゲーム(AU)である。ゲームはUnityが基盤となって作られており、正式名称は「Undertale:Red」。ゲームオリジナルキャラクターとなる「レッド」が登場し、ゲーム自体はそのキャラと原作形式でバトルする内容となっている。

ストーリー・エンディングはバトル中に行われるプレイヤーの行動で変わる、原作と同じマルチエンディング形式となっている。エンディングはレッドと出会う前のプレイヤーがどのような行動・選択をし地下世界を冒険してきたのか、エピローグにて会話するある人物によって仄めかされる。

キャラクター

レッド

Undertale:Red

ロイヤルガードの新米騎士、アズゴアの「人間のソウルを集め、バリアを壊す」という計画に賛同しており、それに貢献する為コアにて主人公である「ニンゲン」に戦いを挑む。登場する攻撃や武器について、またキャラクターについては該当記事にて。

ストーリー

戦意を失うと

レッドに対して常に停戦を求め続けると、あなたに恐怖心を抱いている事を打明ける。
人間のあなたと友達になっていいのかどうかという恐怖心を。
でもやっと打解けた。
ここからはお喋りしたり、遊んだり、食べ物を分けたり出来る。
充分にたわむれたら見逃してしばしの別れを。

※なお、ここでたたかうを選択してしまうと非常に後味の悪い結末となる……。

中立の道

レッドに対して常に攻撃アクションを続けると、ある程度レッドの体力を減らせば彼女は停戦を呼びかける。
ここで申し出を受け入れれば、レッドはあなたの攻撃は正当防衛のつもりだった事を悟り立ち去っていく。
だが更なる攻撃を加えると……

本当の戦い

あなたが道行く者を面白半分に殺害している事を悟ったレッドは、ガーディアンを召喚し全力の攻撃を仕掛ける。
難易度は友達になる道を選択した時とは比べものにならない苛烈な物。
厳しい戦いになるだろう。

傷を負いながらも勝利すれば、レッドは無念に思いながらもあなたに対して「一矢報いれた」事を誇りに思う。
だが、あなたはその言葉に不気味に微笑えんだ。
まるで「もう一度リセットする理由ができた」「自分に傷一つ与える事無く散る時、彼女はどんな顔をするだろう」と言わんばかりに……。

関連タグ

Undertale 赤ずきん

外部リンク

https://www.youtube.com/results?search_query=Unredtale

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「unredtale」のイラストを見る

コメント