ピクシブ百科事典

Dusttale

だすとてーる

「Dusttale」とは、海外RPGゲーム「Undertale」の派生(AU)作品である。
目次[非表示]

ネタバレ注意!
この記事はUndertaleのネタバレを含んでいます。
読む前にまず本家Undertaleをプレイしておくことを強く推奨します。

概要

Dusttaleの世界では、主人公がG(Genocide)ルートを何度も周回している。何度も殺されたSansは主人公を止めるために「自分もLOVEを上げればいい」と考え、ほかのモンスターを殺していくAUである。このAUのSansは他のSansとは違いステータスがすべて1ではなくなっている。

キャラクター

Sans

Dusttale Sans

通称murdersans。日本では「マダサン」と呼ばれることが多い。
顔にモンスターの塵がかからないように深くフードをかぶっていて、目の色も原作とは異なる。
またこのSansは人間に殺されるよりは自分で殺したほうがいいと考え、兄弟であるPapyrusも殺してしまった。しかしSansにとってそれは精神的な打撃となり、SansはPapyrusの幻覚を見るようになってしまった。前述の通り、モンスターを殺しLOVEをあげているためステータスは1ではない。

Papyrus

Dusttale Sans

Sansの幻覚として現れる。頭、スカーフ、グローブのみの姿。赤目で描かれることもある。
二次創作などでは仲良く描かれることも多いが実際はモンスター殺しの手助けや残っているモンスターを殺すように言うなど幻覚といえどかなり恐ろしい。しかし本音ははSansの事を止めたいと思っているようだが…。

関連イラスト

Dusttale
DustSans

仍旧是摸鱼x
静かに。一瞬で終わる。

関連タグ

UndertaleのAU一覧

Error!taleHorrortale:闇AUつながり。
Killer!Sans:モンスター殺し繋がり。こちらはCharaと殺しを楽しんでいるためプレイヤー側の存在といえる。

pixivに投稿された作品 pixivで「Dusttale」のイラストを見る

コメント