ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボンボーンの編集履歴

2020-07-13 18:50:33 バージョン

ボンボーン

ぼんぼーん

『伝説のスタフィー』シリーズのボスキャラクター(メイン画像右上のキャラ)。

概要

伝説のスタフィー』シリーズの最初のステージのボス。

キョロスケにとっては、恋敵。一人称は「オイラ」。語尾に「ボーン」がつく。


暗躍

1でキョロスケがハデヒラリに告白しようとしていたところに現れてハデヒラリをさらう。

倒されてからも毎回のように現れてスタフィーたちの敵となる。

2だとプチオーグラ1号の相棒として再戦する。

3だと自分がハデヒラリとデートしているように改造した写真でキョロスケに自信を喪失させる等ずる賢い戦略も使うようになった。


戦闘

巻貝を下向きにして上から顔を出している頭が弱点。

4ではデジールに強化されて派手な外見になる。

「たいけつ!ダイール海賊団」ではクリア後のテンカイでスタピーの前に現れる。スタフィーとキョロスケを探しているようだが、結局スタピーと戦う。


余談

『キョロスケさまの部屋』の『今日のゲスト』では半ばキョロスケと和解しているような感じであり、4ではキョロスケから本人のいないところではあるものの綺麗な貝殻だと認められている。(ただし4なのか、その他のシリーズどちらのデザインなのかは触れられていない。)


関連タグ

伝説のスタフィー キョロスケ ハデヒラリ

ウィスピーウッズ:シリーズで全部出ている皆勤賞のボスキャラクター。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました