ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オクタヴィネルの編集履歴

2020-07-15 14:44:11 バージョン

オクタヴィネル

おくたゔぃねる

オクタヴィネルとは、スマホアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場する寮の名前。

概要

海の魔女の慈悲の精神に基づく寮。

寮生は学園内で「モストロラウンジ」というカフェを去年から運営し、売り上げの十パーセントを学園に上納金として渡している。

作中のアズールフロイドジェイドの行動から、インテリヤクザ指定暴力団オクタヴィネルとユーザーの間からネタにされている。


オクタヴィネル寮は海の中にあり、寮生も普段は薬を飲んで陸で生活しているが、本来の姿は人魚などの半海魔である。

当人たちによると寒さに強いらしく人間の姿でも寒さに強い。代わりに暑さには弱い可能性がある(フェアリーガラの騒動では干からびるほど暑くなっていた)。


服装

制服

左の腕に金の寮証が着いている。


寮服

黒のスーツに、寮のシンボルがついた灰がかった水色のストールを着けている。

帽子を被っている。

(細かい着こなしについては下記で説明)


所属生

◎=寮長 ○=副寮長


アズール・アーシェングロット 2年

🐙

帽子に紫色の巻貝の飾りをつけており、蛸の飾りが施された杖を所有している。

鼠色のコートを羽織り、白いシャツに紫色のボウタイ、黒い靴を履いている。


ジェイド・リーチ 2年

ジェイド

スーツのボタンをとめて、紫色のシャツに白のボウタイ。

白黒の靴を履いている。


フロイド・リーチ 2年

「イラッシャイ~♪」

スーツのボタンを外し、ボウタイも解いただらしなさげな格好。

白黒の靴を履いている。


関連イラスト

オクタヴィネルオクタヴィネル

ションボリオクタちゃん🐚


関連タグ

ツイステッドワンダーランド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました