ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘルグランホエールの編集履歴

2020-07-19 12:48:15 バージョン

ヘルグランホエール

へるぐらんほえーる

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場したモンスター(ガウスト)の一種。

キサマも海の藻屑となるがとなるがよい…!! 必殺・"ダイブバスター"!!!

概要

何かの化石にも見えるものをまとった禍々しいクジラのガウストで、ガウスト界の悪しき皇帝・デスホールドラン直属の大幹部。

残忍な性格をしており、世界中の水を汚す事を任務としている。生き物には欠かせない水を押さえることで抵抗の気力すら削ぐ作戦なのだろう。

コイツもクジラのくせに水を汚して平気なのかという感じもするが。

 

そんな大悪党のコイツだが倒せば仲間にすることもでき、レベルが高いので即戦力。使える技は「ストーム」で、ダメージを与えつつ一瞬で追い付けるようになる便利な技。

ちなみにエピグラフの「ダイブバスター」は巨大な渦潮で敵を飲み込む攻撃で、設定上のみ登場する。

 

同僚のイビルロイドガウルスはバーサク、デスクローイーグルはレンダと高威力だがリスクもある(バーサクは単純に成功率50%、レンダは必ず成功するが3ポイント反動ダメージ)ため、安定性は一番。

登場作品はギアレットハンターのみで、続編のガンブレードでは「ヘルアイスシェル」という海ガメのガウストが登場した。

 

甲羅に巨大なキャノン砲を装備した物騒なカメのガウストで、使える技はヘルグランホエールと同じ。

関連タグ

トレジャーガウスト

 

ガウスト界クジラシリーズ

メガホエール ヒケシクジラ ラムウダス

 

ルナフィン(&パルフィン、メラフィン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました