ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

伊藤真司の編集履歴

2020-07-24 15:49:30 バージョン

伊藤真司

いとうしんじ

伊藤真司とは、「今日から俺は!!」に登場するキャラクターである。

「俺はよ…てめぇらみたいにひん曲がった奴らが大っ嫌いなんだよ!」


CV:堀秀行(OVA版)/伊藤健太郎(テレビドラマ版)


概要

生真面目で義理堅く、正義感も強いトゲトゲ頭のツッパリである。

身長180cmだが、髪も含めると205cmくらいとなる。


体力と根性は人一倍で、曲がったことが大嫌いな「漢」である。大勢で一人を囲む多対一が嫌いで、囲まれた方が誰であっても加勢している。人柄も手伝って軟葉高校では男女問わずの人気者で、皆から慕われて尊敬されている。

入学直後に三橋貴志とは一度袂を分かったが、彼がこっそり自分を助けていたことを知り、以降は無二の親友となる。


実は御曹司である。酒に弱くて、少しでも飲むと眠ってしまう。運動神経は抜群で普段の腕っ節も相当のものであるが、怒りによって更に強くなるタイプである。感情が高ぶると凄まじく、三橋に匹敵もしくはそれ以上の強さを発揮することもある。ただ、恋人の早川京子が傍にいる場合などは、喧嘩を控えている。恋愛に関しても保守的な考えを持っており、京子とはプラトニックな恋人関係にある。


関連イラスト

でいと振り向く


関連タグ

今日から俺は!! 三橋貴志 ツッパリ トゲトゲ頭 早川京子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました