ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

無性ライダーの編集履歴

2020-07-25 23:59:20 バージョン

無性ライダー

ふとくていせいらいだー

「不特定性ライダー」とは、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズにおける、性別が不特定の仮面ライダー群。 (タイトルについて:記事作成時のままかつ、こちらからは編集不可なので運営側の対応を待つ。)

※タイトルは『無性ライダー』での記載になっているが、コメント欄での意見を考慮し本記事は『不特定性ライダー』の記事としての役割を持つものとする。


『不特定性ライダー』の定義について


・各項に分けて紹介するが、3においては2の条件は除外するものとする。


1,無性ライダー

変身者そのものが性別を持たないもの。(例→仮面ライダー亡)


2,性別不明ライダー

変身者の性別が公式から明言されていないもの。人外等。尚、種族間で性別の定義が成されているものは当てはめず、男性型/女性型などの性別を持った人間の姿を模倣しているものは当てはめるものとする。(例→グロンギオルフェノクは含まず、バグスターブラッド族ヒューマギア等は含む。)


3,多数の変身者が存在するライダー

一つのライダーに対して、多数の変身者が存在する場合。この際、男性が変身者のパターンと女性が変身者のパターンがあるためその“ライダー”は性別が固定されていない。いわば男女兼用のライダー。(例→仮面ライダーカイザ仮面ライダーメイジ)


無性ライダー


性別不明ライダー


多数の変身者が存在するライダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました