ピクシブ百科事典

仮面ライダー亡

めつぼうじんらいのさいごのひとり

仮面ライダー亡は、『仮面ライダーゼロワン』に登場する……かもしれない仮面ライダー。
目次[非表示]

※注意
「仮面ライダー亡」は現在公式からの登場アナウンスはありません。

概要

仮面ライダーゼロワン』において、ファンによって存在が予想されている仮面ライダー。今のところ、ファンによるオリジナルライダーという扱いとなる。

敵組織・滅亡迅雷.netに所属する「仮面ライダー滅」「仮面ライダー迅」など、組織名を用いたライダー達が登場したことで、その存在をイメージされるに至った(ちなみに今までの法則から、変身者の名前はである事が早くから予想されていた)。

実際に第14話で不破が滅亡迅雷.netの組織名から「じゃあ亡(ぼう)と雷(かみなり)もいるってことか?」と気にしており、同話中に読みこそ異なっていたが「雷(いかづち)仮面ライダー雷」が登場している。

組織名の中で唯一登場していないが、第18話でが「今はき同志」という意味深な発言をしており、更に新たなベルト・レイドライザーを広めている黒フードの人物も現れており、のちにこの人物こそ亡(なき)であることが判明した。

亡はとある事情によって体を失っていたが、第34話にてついに復元され、ヒューマギアとしての体を取り戻した。そのため変身は可能となっているはずだが、現状登場するかは不明。

関連タグ

滅亡迅雷.net ダークライダー オリジナルライダー

余談(スピンオフのネタバレ注意!)

亡はデイブレイク前から存在したヒューマギアであったが、その時の彼女は滅亡迅雷フォースライザーを所有していた事が発覚しており、かつて亡は変身した事があった可能性がある。ちなみにそのフォースライザーは後に滅に託され、ある人物の変身に使われたようだ。またその際「私が使うより」と発言した事が、かつて「仮面ライダー亡」が存在した事への信憑性を高めている。
また、公式の児童雑誌では「亡は今後仮面ライダーに変身するのだろうか?」という問いを自ら行っているので登場する可能性は決して低くないと言えるだろう。
また、もし変身するなら使用するキーはメイン画像のように亡に何かと関わりのあるアサルトウルフプログライズキーではないかと思われる。

関連記事

親記事

オリジナライズ おりじなるらいず

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダー亡」のイラストを見る

コメント