ピクシブ百科事典

ブラッド族

ぶらっどぞく

ブラッド族とは、『仮面ライダービルド』に登場する異星人たちの名称。
目次[非表示]

「宇宙のあらゆる星を食い尽くす。それこそが”ブラッド族”の使命や」

概要

劇場版 仮面ライダービルド Be The Oneで登場する異星人たちの種族名。
パンドラボックスの力を利用して数々の星を滅ぼして来た星狩り族であり、TV本編に登場するエボルトもその1人。

劇場版登場の3人はエボルトと同じく十年前から地球に訪れており、「極プロジェクト」の宇宙飛行士であった3人の人物に擬態して各都の首相の傍で活動、エボルドライバーを持つエボルトの陰で地球滅亡のシナリオを御膳立てしていた。
しかしエボルトが地球を支配する方向に独断で方針転換したことで、これをブラッド族の使命からの「裏切り」とみなし、自ら地球滅亡へ向け行動を開始した。

彼らの使用している名前は乗っ取った人間の名前であり、エボルトと同じ様にブラッド族としての名前があると思われる。しかし、劇中では一貫して乗っ取られた人物の名前で呼ばれ、エボルトもブラッド族の名を言わなかったので、彼らの本名が劇中で明かされることはなかった。
「エボルト」というのも本当は火星の民がつけた呼称で、実際は名前にあまりこだわりがない種族なのかもしれない。

後にVシネ『仮面ライダークローズ』でブラッド族の王・キルバスが登場。
ブラッド族がかつてブラッド星の住民であったことが明かされた。

一覧

本編登場

劇場版で登場

本編にも僅かに登場している。

Vシネで登場

関連タグ

仮面ライダービルド Be_The_One(映画)
銀王軍 フォッグ・・・・似たような種族

関連記事

親記事

Be_The_One(映画) びーざわん

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラッド族」のイラストを見る

コメント