詳細

ピクシブ百科事典

演:進藤学

概要

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズに登場。

ブラッド族の王にしてエボルトの兄であり、破滅型の快楽主義者でもあるキルバス人間態。職業はカリスマダンサー。年齢は34歳。

白いパンドラパネルを通して戦兎たちが創造した“新世界”へと侵入したキルバスが、戦兎の記憶をコピーしてその姿に擬態した直後に偶々TVに映っていたオリジナルの柿崎悟志の姿を気に入り(「こっちの方がクールだろう」と発言している)、この姿へと擬態し直した。

よって劇中に登場する柿崎は本人ではなく擬態したキルバスなのでオリジナルがどのような人物だったのかは一切不明となっているが、少なくとも弟のエボルトに憑依された石動惣一体を乗っ取られてしまった彼の同僚たちと違い姿をコピーされただけなので、本人は何も知らずに普通にダンサーとして活動し続けていると思われる(ただし後に風評被害を受けたかも知れないが…)。

キルバスとしての詳しい詳細はこちらで。

関連タグ

キルバス 仮面ライダーキルバス

上城睦月門田ヒロミオルテカ蜘蛛がモチーフのサブライダー。ヒロミとオルテカとはカラーリングが赤である点が、オルテカとは悪の戦士である点が同じ。

ワームネイティブグリード:同じライダー作品で別に存在する人間に擬態する描写がされている怪人。

ピーター・パーカー山城拓也:蜘蛛をモチーフとした赤いキャラに変身するといった共通点を持つ。後者は東映出身である。

関連記事

親記事

キルバス きるばす

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました