ピクシブ百科事典

馬渕由衣

まぶちゆい

馬渕由衣とは、『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』の登場人物である。
目次[非表示]

演:永尾まりや

概要

フリーマーケットで戦兎の発明品を売っていた龍我の前に、クローズのスケッチを持って現れた女性。

教師らしいがある時以前の記憶をほとんど失っている。
僅かに記憶に残っていたクローズの姿を手がかりと考え、クローズドラゴンに似たアイテムを売っている龍我に接触したところ、キルバスの龍我襲撃に巻き込まれることになる。

真実(ネタバレ注意!)

キルバスがパンドラボックスを再生させたことで、パンドラボックスのエネルギーによって旧世界にてネビュラガス投与の人体実験を受けていた者は旧世界の記憶を取り戻す。
由衣も記憶を取り戻すが、その人生は壮絶なものだった。

由衣と教え子達はファウストガーディアンとクローズとの戦いに巻き込まれ、クローズが取り逃したガーディアンによって拉致されてしまった。由衣は必死にクローズに助けを求めたのだが、その時はまだ「自分と、自分が信じられる奴と自分を信じてくれる奴のため」に戦っていた龍我には赤の他人の助けを求める声は届かず、結果的に見殺しにしてしまった。

その後由衣はファウストにてロストフルボトルの人体実験を施され、シザーズロストスマッシュに変貌。更なる実験のために拘束されたままガーディアンによる攻撃を受け続けて倒され、シザーズロストボトルを黒化させた後爆発の炎が燃え移り焼死した。新世界でも体に痛々しい火傷の痕が残っている。
また、彼女の教え子達も実験の悪影響で新世界でも昏睡状態が続いている。

旧世界でのエボルトがきっかけで起きたことは新世界では全てなかったことになったのにもかかわらず、由衣と教え子達に記憶だけでなく肉体にも後遺症が残った理由は、不完全な技術によるロストボトルの実験の影響なのではないかと戦兎は推測している。

関連タグ

仮面ライダービルド ビルドNEW_WORLD
万丈龍我

pixivに投稿された作品 pixivで「馬渕由衣」のイラストを見る

コメント