ピクシブ百科事典

ゼブラロストスマッシュ

ぜぶらろすとすまっしゅ

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に登場するスマッシュの一体。
目次[非表示]

概要

ブラッド族の一人・郷原光臣が黒化したシマウマロストフルボトルを使用し変身するロストスマッシュの1体。その名の通り縞模様の体に縦長の頭部を持つ巨体の持ち主で、持ち前のパワーを使った強烈なパンチやキックを繰り出す。
クローンスマッシュ2体なしでも変身ができる。

劇中では序盤でクローズマグマと、終盤で仮面ライダーグリスと対決。グリスとの戦いではパワー対決で徐々に押され始める中、グリスがロック&ローズボトルでツインブレイクを、ガトリング&消防車ボトルでツインフィニッシュを発動。最期は消防車の放水で怯んだ隙にグリスが伸ばした茨と鎖で柱に縛られ、そこにガトリングの弾丸を喰らい続けて爆散・消滅した。

ビルドNEW WORLD 仮面ライダーグリス」では郷原よりも前にとある人物が変身させられていたことが明らかになった。

余談

脚部はスタッグハードスマッシュ・スタッグハザードスマッシュと同形状。

関連タグ

ロストスマッシュ ロストフルボトル
郷原光臣 ???

関連記事

親記事

郷原光臣 ごうばらみつおみ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼブラロストスマッシュ」のイラストを見る

コメント