ピクシブ百科事典

Be_The_One

びーざわん

特撮「仮面ライダービルド」のOP主題歌、もしくは同名の劇場映画作品のタイトルである。
目次[非表示]

Be_The_One(楽曲)

作詞・作曲・編曲小室哲哉浅倉大介PANDORA feat. Beverly

特撮「仮面ライダービルド」のOP主題歌。放送開始前の2017年8月31日にYouTubeのエイベックス公式チャンネルにて、テレビサイズバージョンのMVが先行して公開され、その後2018年1月24日にシングルがリリースされた。

小室哲哉・浅倉大介両氏のユニット「PANDORA」が作詞・作曲・編曲を手掛け、Beverly氏がボーカルを担当した(※歌は3人の名義)。女性歌手が仮面ライダーシリーズの主題歌を担当するのは仮面ライダーフォーゼ土屋アンナ氏以来6年ぶり。

Be_The_One(映画)

2018年8月4日に公開される、特撮「仮面ライダービルド」の劇場映画。

仮面ライダーブラッドこと東都知事伊能賢剛の「ビルド殲滅計画始動・・・」という衝撃のセリフから物語は展開。周りの人間が全員敵となって追い回されてしまう仮面ライダービルドこと主人公・桐生戦兎の運命は果たして・・・?

関連タグ

楽曲関連

映画関連

pixivに投稿された作品 pixivで「Be_The_One」のイラストを見る

コメント