ピクシブ百科事典

パーシヴァルF

しんくのじゅうし

パーシヴァルFとは、ゲーム『ダンボール戦機』シリーズに登場したホビー用小型ロボット「LBX」のひとつである。
目次[非表示]

概要

『爆ブースト』以降のゲーム版にのみ登場したLBXのひとつであり、アーマーフレームのタイプはストライダーフレーム

ジャンヌD同様、イギリスのA&C(アーマー&クラウン)社が制作。ストライダーフレームにしてはシャープな顔つきと、狐の様な耳(名前のFは恐らくFOXの頭文字)が特徴。
そのビジュアルから、作中では非常に人気の高い機体であるとされている。
初出となる『爆ブースト』ではMGフレームのみ存在し、アルテミスレジェンドの戦利品としてパーツを獲得する事ができる。
W』では、NGフレームは模型店で購入できるが、MGフレームを入手したいのであれば、主にLBXダンジョンやランキングバトルでのパーツドロップを狙う事になる。

名前の由来は、円卓の騎士パーシバル」。
聖杯探索を成し遂げた三人の騎士の一人であり、深紅のボディカラーは騎士イテールを懲らしめた際に奪い取った赤い鎧がモチーフだと思われる。
ちなみに、同じ円卓の騎士モチーフであるK・アーサーとは全く関係無い

派生機体

銃士パーシヴァル

W』の各プレイアブルキャラクターに割り当てられた専用LBXのひとつであり、ジェシカ・カイオス専用のジャンヌDカラーのパーシヴァルF。
二丁銃スタイルを得意とするジェシカを意識してか、名前にわざわざ「銃士」と銘打ってはいるものの、銃の扱いだけが特別得意という訳では無く、様々なカテゴリの武器を使いこなす事ができる。
W』ではパーツガチャでしか入手できず、実力は伴わないが非常にランダム要素が強い。

関連タグ

ダンボール戦機W LBX ストライダーフレーム ジェシカ・カイオス

関連記事

親記事

ストライダーフレーム すとらいだーふれーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パーシヴァルF」のイラストを見る

コメント