ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

タイニーオービットが開発した市販用LBXで、ストライダーフレームの上半身とパンツァーフレーム(WARSではナイトフレーム)の下半身を持つ特殊な機体。
下半身に内蔵されたホバー機構により飛行が可能。
剣・槍・ナックル・ハンマーによる近接戦よりも、片手銃・両手銃・ランチャーによる遠距離戦に優れる。基本装備は片手機関銃「クイーンズハート」。
スカート型ホバーに、固有必殺ファンクション「グレイスミサイル」が装備されている。
主な使用プレイヤーは矢沢リコ

複数の専用カラーバリエーションが存在し、リコ用は赤・黄、市販用は青・橙、アレクサンダー姉妹の姉ブレンダ用はほぼ赤一色となっている。

関連機体

クイーン.LBX

ゲーム版「ダンボール戦機」でアニメ前半主題歌「1ドリーム」のCDに同梱されていたパスワードを入力することで入手できる機体。
「リトルブルーボックス」をイメージした青基調のカラーリングのクイーン。
同じパスワード入手限定機体のピギーバンク共々、「W」以降のゲーム版には登場しない。

ホーネット

ホバーによる飛行機能をさらに強化したクイーンの発展型の機体。
蜂をモチーフとしたデザインが特徴。
宇崎拓也専用のカラーバリエーションが存在する。

グレイス・ホーネット

矢沢リコ専用仕様の純白のホーネット。
通常のホーネットと比べて飛行時の安定性と機体の耐久性が高められている。
名前の「グレイス」はクイーンの「グレイスミサイル」に由来するものだと思われる。

余談

海外版の"Little Battlers eXperience"ではRuby Queenという名称となっており、Special Attack Routine(必殺ファンクション)はRoyal Flushとなっている。

関連タグ

ダンボール戦機 LBX

関連記事

親記事

ストライダーフレーム すとらいだーふれーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クイーン(LBX)」のイラストを見る

コメント