ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

防衛隊に所属するクイーンLBCSの適合者。
クイーンLBCSの能力で飛行することが可能。
ただし、飛行能力は浮遊+αくらいの性能であり、高速での飛行はできない。

プロフィール

誕生日7月27日
星座しし座
血液型A型
出身地サガシティ イマリタウン
すきなものノブレス・オブリージュ
CV山本希望
絵師POP

人物

女王に対して強い憧れがあり、言動・行動に女王らしい所が出ている。
しかし、それを利用され雑用やパシリなどに使われてしまうアホの子の要素もある。
だが、ノブレス・オブリージュの精神は本物で、率先して瓦礫撤去や救助を行い、隊長に「帰すのが惜しい」と思わせる程。

ナイトメア/ムラセ リオルは妹であり、お姉ちゃんと呼ばれているが、妹にも女王様と呼んでほしいとのこと。

経歴

防衛隊に所属している装甲娘ファーストケース結成以前から所属している。
ファーストケース選考会にてシガラキ教官率いる防衛隊第1特装小隊のメンバーとして参加したが、アテナス特殊警備が勝利したため、ファーストケースにはなれなかった。
第3章では、セカンドケースの候補の1人としてセカンドケースの選考会に参加していたが、セカンドケースに選ばれることもなかった。
キャラクターシナリオによると時期は不明ながら、アテナス特殊警備にやって来て、3週間ほど研修を行ったようである。
研修期間中に道路の瓦礫撤去や川の濁流に呑まれた老人と子供の救出を行ったりしている。
期間限定イベント「舞い上がれ!大空へのステージ」では避難民の慰問会で行う演劇で、高所恐怖症で飛べないファルコン/ヒロセ ツバサを飛ばせるためにナイトメア/ムラセ リオルに裏方として呼ばれて来た。

性能

ノーマル

初期レアリティ★★
物理属性衝撃
ウェポンタイプ片手銃
ポジション後衛
必殺ファンクショングレイスミサイル
必殺ファンクションの待機時間43
連携ファンクションコンビネーションスマッシュ
EXスキルディヴァートモード/コード:アフロディテ

2020年5月30日からプレミアムガチャに追加されたユニット。

必殺ファンクションの「グレイスミサイル」は、敵全体に250%の射撃ダメージを与え、まれにヒートを付与させ、射防ダウンを付与する。
自身の精神のステータスが比較的高いため、デバフの効果量・状態異常発生率は高め。
連携ファンクションの「コンビネーションスマッシュ」は、味方全体に射攻アップ45%を付与し、敵全体に22%の射撃ダメージを与える。
EXスキルは「ディヴァートモード」と上位版の「コード:アフロディテ」で、コアパーツの「カペラ」を2つ装備でディヴァートモードが、4つだとコード:アフロディテが発動、スキル使用条件はエネミーを倒した時。
スキル効果は射防強化で、コード:アフロディテだと超強化に変化する。

ステータスは射撃防御特化型で、自身のEXスキルと併せた場合凄まじい耐久を発揮する。
…だが、EXスキルによる強化無しでも十分な射防を持つため、EXスキルの為に強化スロットを使うかは若干微妙なところ。
それ以外の能力値も会心を除き全体的に高めで、「ミラージュバトル」によるユニットチップ入手が可能である為、育てておいて損はないユニット。

関連タグ

装甲娘 防衛隊(装甲娘ミゼレムクライシス) クイーン(LBX)

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント