ピクシブ百科事典

仙道ダイキ

せんどうだいき

仙道ダイキとは、「ダンボール戦機」のキャラクター。
目次[非表示]

CV:勝杏里

概要

中学三年生。ミソラ一中の番長格。15歳→16歳(W)。
箱の中の魔術師」の異名で恐れられる凄腕のLBXプレイヤー。ジョーカーを三体同時に操る実力も持っている。
プライドが高く、ニヒルな個人主義者。
仲間を犠牲にして勝負に勝とうとする好戦的一面も持つ。

いつもタロットカードを持ち歩いており、タロットになぞらえた予言めいた言動を取ることが多い。ミソラニ中を仕切っている郷田ハンゾウとは常に対立関係にある。

余談

  • アニメ第33話のハッカー軍団とのバトルで、手を出さないと言ったにも関わらず、ピンチに陥った郷田を救った。ゆえにファンの間ではツンデレといわれている。
  • タロットカードの柄が無駄にかっこいい。ちなみにタロットの絵柄はLBXを模している。
  • 公式のミスによって、名前を「仙田」と誤表記されたことがあり、一部ファンからは「仙田さん」の愛称で呼ばれることがある。

ダンボール戦機ウォーズに登場している仙道キヨカの兄であり、キヨカからは「お兄ちゃん」と呼ばれている。
ちなみに、同作で仙道ダイキを仲間にスカウトすると、「妹は元気にしているか?」と尋ねられ、兄の真似してよくタロットを会話に挟んでいることを知ると、若干嬉しそうに「誰に似たんだか・・」とつぶやく。
アンタもその類かよ!・・とツッコまれそうだが、幸か不幸か同製作会社ゲームであるあっちほどネタにはされてない。
そして別れようとすると、お馴染みのタロットを取り出して「ラヴァーズの逆位置、意味は間違った選択」といって、引き止めようとする。
やっぱりアンタ、ツンデレだな・・・

所持LBX

LBXジョーカー

  • ジョーカーMk-2

ジョーカーmk-2

【ダンボール戦機】LBXナイトメア

関連イラスト

キャーセンドウサーン

シーソー番長

関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W 郷田ハンゾウ 
郷仙 仙郷 道道

pixivに投稿された作品 pixivで「仙道ダイキ」のイラストを見る

コメント