ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

セカンドワールド内の仮想国「ジェノック」および「ハーネス」で使用されているLBX。
フレームタイプはストライダーフレーム。セカンドワールドの量産機の中ではグレイリオ同様、ベース機の存在しない完全新規のLBXである。
主にジェノックの第4小隊とハーネスの第3小隊で運用されている。
基本装備はDC系列と共通の武器を使用している。

アニメ

高機動のストライダーフレームのLBXとして多く登場し、戦績を上げている。
ユノは中盤、アラタドットフェイサーを譲り受けたため、以後ユノ機は使われなくなるが、他プレイヤーは継続して使用している。

ゲーム

ラボランク1で設計図を入手できる。
ハーネス第3小隊は初期に、ジェノック第4小隊はキャサリンハナコが運用している。
珍しいことに、全カラーがジェノック、ハーネスで使われているという異例のLBXとなった。
ちなみにゲームでは処理的に「セイレーンJ」ことジェノックカラーは通常色、「セイレーンH」ことハーネスカラーは色違いにあたる青として処理されている。

WAR GAME LBX ダンボール戦機ウォーズ神威島奇譚

沖田ヒナコがLBXスキュレイムを旧ポルトン組1年の新入生佐枝ユウトに貸し出している間に使用している。

バリエーション

SCステリアス

セイレーンの派生機。詳細はSCステリアスを参照。

ブラックスワン

まいなさい !!

セイレーンのカラーバリエーション。
黒と青を主体としたカラーリングに変更されており、雪原地帯に適した改造が施されている。
白小路オトヒメがヘッドパーツをセットした際、専用ボイスが存在する。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX

関連記事

親記事

ストライダーフレーム すとらいだーふれーむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「セイレーン(LBX)」のイラストを見る

コメント