ピクシブ百科事典

セイレーン(LBX)

せいれーん

セイレーン(LBX)とは「ダンボール戦機ウォーズ」に登場するLBXである。
目次[非表示]

概要

セカンドワールド内の仮想国「ジェノック」および「ハーネス」で使用されているLBX。
フレームタイプはストライダーフレーム。セカンドワールドの量産機の中ではグレイリオ同様、ベース機の存在しない完全新規のLBXである。
主にジェノックの第4小隊とハーネスの第3小隊で運用されている。
基本武装はDC系列と共通の武器を使用している。

アニメ

高機動のLBXでありながら、使い勝手が良いのか劇中ではそこそこの戦績を上げている。
ユノは中盤、アラタドットフェイサーを譲り受けたため、以後ユノ機は使われなくなる。

ゲーム

ラボのレベルを上げることで設計図を入手できる。
ハーネス第3小隊は初期に、ジェノック第4小隊はキャサリンとハナコが運用している。
珍しいことに、全カラーがジェノック、ハーネスで使われているという異例のLBXとなった。

バリエーション

ブラックスワン

まいなさい !!

セイレーンの強化型。性能自体はSCステリアスを上回っていると思われる。
黒と青を主体としたカラーリングに変更されており、雪原地帯に適した改造が施されている。
主な使用プレイヤーは白小路オトヒメ

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX ジェノック ハーネス
SCステリアス……発展型

pixivに投稿された作品 pixivで「セイレーン(LBX)」のイラストを見る

コメント