ピクシブ百科事典

ジェシカ・カイオス

じぇしかかいおす

ジェシカ・カイオスとは、レベルファイブのアニメ・ゲーム・プラモデル作品『ダンボール戦機W』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:喜多村英梨

「NICS」のLBXプレイヤー。15歳。
NICS長官オーウェン・カイオスの娘。
バンたちと共にNシティのLBX暴走事件を調査し、それ以降行動を共にしている。
明朗快活でサバサバした性格。勝気に見えて冷静に状況を判断し行動出来る。
記憶するのが得意。本人曰く、「私、一度見たものは忘れないの」。LBXに関する情報などを全て記憶しているが、それに囚われ相手の違法改造されたLBXに不意を突かれてしまったことも。

山野バンとは初登場でいきなりLBXバトルを仕掛け、その実力を認めた。大空ヒロとも仲良くやっているが、ヒロ戦隊ヒーロー知識や灰原ユウヤコスプレにはタジタジだった。花咲ラン川村アミ古城アスカとは同年代・同性ということで仲が良く、一緒に行動することも多い。
裏LBX大会「アングラテキサス」では海道ジンが師としてタッグを組むことになる。当初は自分の実力に自信を持っていたため、ジンの指示を受けるのを嫌っていたが、戦いを経てジンを認め信頼していった。そのまま良い関係になったようで、ヒロとユウヤのLBXバトル時には一緒にお茶しながら見ていた。

Wから4年後のウォーズではファイアスウィーツに入隊し、第二小隊隊長を務めている。

ウェスタン風の帽子とヘソ出しルックが特徴。スタイルが良く、あまり目立たないがなかなかのバストを持っている。

使用LBXはジャンヌD。二丁拳銃の武器を使い、軽やかな動きで距離を保ちながらの銃撃戦や早撃ちが得意。遠くに居ながらコンボ攻撃ができる。

関連イラスト

ジェシカラ―
ジェシカたん

無題
ジェシカ

関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W ジンジェシ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェシカ・カイオス」のイラストを見る

コメント