ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソウルテイカー(遊戯王)の編集履歴

2020-08-09 08:09:27 バージョン

ソウルテイカー(遊戯王)

そうるていかー

LIMITED EDITION 5で登場した通常魔法(遊戯王カードWiki)。

カードテキスト

通常魔法

(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

その相手の表側表示モンスターを破壊する。

その後、相手は1000LP回復する。


概要

ブラック・ホールサンダー・ボルトが使える現行カードプールでは特に優先される理由はない。

自分のモンスターを巻き込まない点は優れていると思われがちだが、むしろ除去に巻き込むことで効果を発動できるモンスターも増えているため一概に上位互換とは言えない。

単に全体除去を望むのであれば相手ターンで妨害できる激流葬の方が高速化の進む現環境にあっている。

強いシナジーを持つのは回復をダメージに変換できる【シモッチバーン】あたりだろう。


原作においては、対象のモンスターは破壊ではなく生贄(リリース)にする形であった。

要はOCG版クロス・ソウルの相互互換に相当するものである。


関連タグ

通常魔法


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《ソウルテイカー》

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました