ピクシブ百科事典

めしあの編集履歴

2020-08-13 23:21:30 バージョン

めしあ

めしあ

救世主を意味する英語「メシア」のひらがな表記。主にキャラクター名に用いられる。

曖昧さ回避

  1. 救世主を意味する英語メシア」のひらがな表記。pixivでは主にオリジナルキャラクターに用いられている。
  2. ゲーム『星をみるひと』の中盤に登場する敵性人造サイキック・デスサイキックの一体。※この項で解説

星をみるひとのめしあ

ゲームシステムの難解さゆえに伝説のクソゲーと呼ばれるこのゲームを、ふっかつしゃさらまんどによる理不尽な死を乗り越え、最初の仲間であるしばを伴ってなんとかこの世界最大の都市「あーくCITY」まで進めると遭遇する、超能力者狩りをおこなう「デスサイキック」の一体である女性。

真っ赤な長い髪をなびかせた、レオタードのような衣装にブーツの膝立ちである女性姿のデスサイキックで、男性型のゆりげーるとともにサイキックたちを苦しめる。名前の由来はそのまま救世主を意味するメシアだといわれている。

ここまでたどり着いた猛者であれば、なんとか対処できると信じるが、こやつははいぱー・おふまいんどで自己回復をはかりつつ、ひっとりょくを半減させるてれぱしや確率は低いばどうえーぶ持ちであるので油断は禁物である。

見た目が女性型であるので、少女型のどなとともに人気がある敵ではあるが、能力的に老人姿のふっかつしゃの次点で、年齢不詳でもあることからネタにされることもある。

関連タグ

星をみるひと STARGAZER ロマンシングステラバイザー
敵女 女ザコ