ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セレン(DQ11)の編集履歴

2020-08-16 09:43:01 バージョン

セレン(DQ11)

せれん

ドラゴンクエストⅪの登場人物の1人。

CV:田中敦子(Switch版)

概要

『海底王国ムウレア』を統治する人魚の女王。


長い金髪と美貌、そして海のように広い心をもっており、自分たち人魚から観れば、人間は体も弱く、心もまだまだ未熟だと評している一方で、その反面短い生涯で何かを求めて力強く生きている姿に引かれるものがあると感じている。


また、人魚と人間の結婚を認めたり、突然王国に訪問して来た主人公たちを快く歓迎するといった女王としての気品と器の大きさを兼ね備えており、そんな彼女に対してマルティナも一国の主としての心構えを聞いてみたいと考えていた。


ちなみにナイスバディの持ち主だが、結構大柄な体格をしている(よく見ると腹筋も割れている様に見えなくもない)。


ムウレアの上空を包み込む結界を常時張り続けるける程の実力者で、この結界のおかげで並の魔物では王国に近付く事さえ叶わず、何百年もの間平和を保っているが、結界を破る程に強力な魔物に攻め入れられると一瞬で王国は崩壊する危険性をはらんでいる。


海底の王国を統治しているが、歴代の王たちの実が入る事を許される守り人の海にある『千里の真珠』に力を使ってこの世にある全ての水を通して地上の世界の出来事を知る事ができるので世界情勢に詳しく、また地上に雨を降らせる力を持っている為、実際に見たい時に見た居場所を見ることが出来るようだ。


なお、実はとても好奇心旺盛でお転婆な性格の持ち主で、現在は落ち着いているものの、小さい頃は浅海に上がっては鳥や人間と喧嘩して生傷が絶えなかったらしく、現在でもその好奇心は全く変わっておらず、「地上で暮す人間には惹かれてやまない」との事。

 

さらに一部ではネルセンの元カノである海王セレヌドスの娘こそが彼女ではないかという説が囁かれているが、真偽のほどは不明である。


関連タグ

ロミア(DQ11) おさかな勇者 人魚 ドラゴンクエストⅪ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました