ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クイーン・ドーパントの編集履歴

2020-08-22 08:49:34 バージョン

クイーン・ドーパント

くいーんどーぱんと

仮面ライダーWに登場したドーパント…!?(画像は変身に使用するメモリ)

概要

ネット版仮面ライダーW第21話「デレデレでQ/狙われたクイーン」にて登場。

「女王の記憶」を内包している為、それに見合った能力を発揮するものと思われるが、刃野博士がクイーンメモリを使用して変身した姿はクイーンはクイーンでも風都イレギュラーズの方のクイーンであり、これといって女王らしい能力は使用しなかった。設定によればバリアが使えるらしい。


劇場版でもT2クイーンメモリが登場し、(風都イレギュラーズの方の)クイーンがこのメモリと同調し、変身しそうになるが、左翔太郎が妨害したので変身は免れた。羽原レイカがこのメモリを拾って変身しようとするが、相性が悪かったらしく、投げ捨てられるという憂き目に遭う。まともに使用されたのが仮面ライダーエターナルの26連マキシマムドライブの時ぐらいである。

もし、クイーンが変身していたら、間違いなく「女王の記憶」を内包したドーパントになっていただろう。


ネット版初出にしては珍しく、本編でも存在を示唆されたドーパントである。


エリザベス・ドーパント

真倉助手がエリザベスメモリで変身したドーパントで、エリザベス女王の能力が使えるんだろうなと思いきや、こちらも風都イレギュラーズのエリザベスのコスプレに終わっている。

ガイアメモリのロゴはエリザベス女王の髪の毛をeの字に巻き取ったもの。

こちらはT2版が登場しなかったが、もし、このメモリをエリザベスが拾っていたら「エリザベス女王の記憶」を内包したドーパントになっていただろう。


関連タグ

仮面ライダーW 風都イレギュラーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました