ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

銀河剣士ビリオンの編集履歴

2020-08-22 18:11:28 バージョン

銀河剣士ビリオン

ぎんがけんしびりおん

銀河剣士ビリオンとは、『地球戦隊ファイブマン』の登場人物である。

「いい月だぜ……。酒よ!」


演:山下伸二(現・工藤俊作)


概要

銀帝軍ゾーンの幹部の一員で、剣と酒を愛し、戦いを無上の喜びとする左利きの剣士。

得物はレイピア

勝つために手段を択ばず、出世のためにはかつての相棒のトラルギンを見捨てたり自身を慕ってきたソーラを利用して捨てる冷酷な人物。一方で川柳を詠んだりテレビに自分の顔が映ったときにピースサインを連発するようなコミカルな一面もある。また、ドルドラザザがバルガイヤーに強制的に融合されてバラドルギンになったときには何とも言えない表情を浮かべたこともある。

一時はサーベルギンによってサーベルビリオンにパワーアップしたこともある。


最終的にはバラドルギンとともに出撃、自身はファイブレッドとの一騎打ちに挑むも、激戦の末に敗死した。


関連タグ

地球戦隊ファイブマン 銀帝軍ゾーン 戦闘狂


ボクデン星人ビスケス:『特捜戦隊デカレンジャー』の怪人で、剣の強さに溺れた者繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました