ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

TWIN_HEART_MELODYの編集履歴

2020-09-05 08:31:58 バージョン

TWIN_HEART_MELODY

ついんはーとめろでぃー

「TWIN HEART MELODY」とは『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』におけるイベントクエスト。

概要

開催期間:2020/8/31〜9/30

『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』におけるイベントクエスト。時期的にはギャラルホルン編の後にあたり呪い照らすヒカリのヴェイグが関与したように本作ではギャラルホルン編の主要キャラのユリウスが本イベントに関与する。


あらすじ

帰宅途中の切歌と調が謎のロボット軍団の襲撃を受け、調は昏睡し切歌は連れ去られてしまう。

調査の結果、並行世界が絡んでいると知ったS.O.N.G.は、以前から協力関係にあったユリウスの助力を得て捜索を続行する。わずかな痕跡を辿って並行世界に渡った翼とマリアが見たのは、切歌そっくりの姿をしたアンドロイドの姿だった。


主な登場人物

今回のイベントの主人公であるおなじみ仲良しコンビ。

切歌と調の保護者役。今回の一件に不安に思いつつユリウスと協力して真相究明に挑む。

並行世界の切歌。本編世界同様に並行世界の調と仲がいいと思われたが…。

切歌を模して造られたアンドロイド

並行世界の調。

またお前か。本イベントでは生化学ではなくロボット工学の科学者となっており並行世界の調の助手としてこき使われている。

  • ユリウス

「ギャラルホルン編」から登場した並行世界を渡る組織「スクルド」のエージェント。今回の一件に心当たりがあると語り協力関係を取る。


関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXDのイベントクエスト一覧 戦姫絶唱シンフォギアXDメインシナリオ一覧

暁切歌(Another) 月読調(Another) 暁切歌(アンドロイド)

翳り裂く閃光 BAYONET_CHARGE:両方とも並行世界の装者が関与するメインシナリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました