ピクシブ百科事典

BAYONET_CHARGE

べいおねっとちゃーじ

「BAYONET CHARGE」とは、『戦姫絶唱シンフォギアGX』の劇中歌のひとつ、ならびに『戦姫絶唱シンフォギアXD』のイベントクエストの一つである。
目次[非表示]

概要

開催期間2020年1月31日~2月29日

機械仕掛けの奇跡』と同一の並行世界が舞台であり、この世界の翼とクリスが新たに登場する。
楽曲としては、『戦姫絶唱シンフォギアGX』にて翼とクリスのデュオ曲として披露されている。

登場人物

影護

この世界の弦十郎が立ち上げた組織。
回収した聖遺物を封印もしくは破壊することを目的としている。
2年前のとある事件で司令の弦十郎や櫻井了子を含む大半のメンバーが死亡。

風鳴翼

並行世界の翼。
本編世界の翼との外見上の違いは、後ろ髪が肩口までのボブカットになっていること。
男勝りな性格でスポーティーな服装を好み、一人称は「オレ」。

ifクリスちゃん

並行世界のクリス。
本編世界のクリスとの外見上の違いは、後ろ髪が束ねられていないロングヘアになっていること。
大人しい性格で口数が少なく、露出の少ない服装を好む。
一人称は「わたし」。

  • 風鳴九皐
影護の現司令である男性。その名の通り風鳴一族の一員であり、弦十郎の兄のひとり(本編世界に彼が存在するかどうかは不明)。温厚で冷静沈着。
弦十郎の死に伴い司令を引き継ぎ、当初は先の悲劇を起こさないために「危険な聖遺物への対処」という組織の理念を第一に考えるあまり、「人を守る」という弦十郎個人の理念に背いていたが、後にその行いを反省している。

影護の初代司令。
今まで翼とクリスを鍛えていたが、2年前に死亡した。
(正確に言えば死体が見つかってないのもあって死亡に近い生死不明)

ドゥームズデイ

今回の事件の大本に当たる大量殺戮兵器。複数の聖遺物が人為的に組み合わさった二足歩行の自律兵器だが、一度起動すると制御ができないという兵器として致命的な欠点を持つ。
外観は甲殻類を思わせる赤い装甲で覆われており、右腕が巨大なレンチアーム、左腕が3本指のアーム、両肩に3個ずつの計6個の赤いレンズがあり、胸の水色のコアと同時にレーザーを放つ『生体レーザー』を備えている。
米国の研究機関が保有しており、2年前に影護の破壊対象になるが、翼とクリスから発せられたアウフヴァッヘン波形を逆に利用する形で起動、影護と研究機関双方に壊滅的な打撃を与えたが、弦十郎の決死の一撃で機能停止まで追い込まれた。しかし、完全破壊には至らず2年の時をかけて修復されてしまう。

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXD 戦姫絶唱シンフォギアXDメインシナリオ一覧 風鳴翼 雪音クリス つばクリ

関連記事

親記事

機械仕掛けの奇跡 きかいじかけのきせき

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「BAYONET_CHARGE」のイラストを見る

コメント