ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

TWIN_HEART_MELODYの編集履歴

2020-09-05 04:48:52 バージョン

TWIN_HEART_MELODY

ついんはーとめろでぃー

「TWIN HEART MELODY」とは『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』におけるイベントクエスト。

概要

「TWIN HEART MELODY」とは『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』におけるイベントクエストで開催日は2020/8/31〜2020年9/30まで。これまでシンフォギアXDのゲーム世界は「並行世界でのシンフォギア奏者が登場する」という鉄則事項が決まており「翳り裂く閃光」ではパラレルワールドの響、「BAYONET_CHARGE」ではパラレルワールドの翼パラレルワールドのクリスが次々と登場していくが今回は奏者の中で最も仲良しである暁切歌月読調の2人がもし並行世界で出会っていたら…?というIF設定の中物語が進んでいく。時期的にはギャラルホルン編の後にあたり呪い照らすヒカリのヴェイグが関与したように本作ではギャラルホルン編の主要キャラのユリウスが本イベントに関与する。

あらすじ

何者かの襲撃を受け、攫われてしまった切歌。

行方を追い、向かった並行世界で、無事に切歌を発見。

しかし、何か様子がおかしい……。

ここから去るデスッ!と襲い掛かってくる切歌。

シンフォギアを纏っていないにも関わらず、すさまじい力。

さらに、切歌の身体の一部が、ロボットのように変形ッ!?

明らかに人間でない切歌。

次いで、現れる白衣を纏った少女――

謎の研究島を舞台に、並行世界の装者との戦いが始まる。

主な登場人物

今回のイベントの主人公であるおなじみ仲良しコンビ。

切歌と調の保護者役。今回の一件に不安に思いつつユリウスと協力して真相究明に挑む。

並行世界の切歌。本世界同様に並行世界の調と仲がいいと思われたが…。

ある事情で生み出した切歌そっくりのアンドロイド

並行世界の調。奏者ではなく技術者としての要素を持っている。

またお前か。本イベントでは生化学ではなくロボット工学の科学者となっており並行世界の調の助手としてこき使われている。

  • ユリウス

「ギャラルホルン編」から登場した並行世界を渡る組織「スクルド」のエージェント。今回の一件に心当たりがあると思い協力関係を取る。

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXDのイベントクエスト一覧 、戦姫絶唱シンフォギアXDメインシナリオ一覧 、暁切歌(Another)月読調(Another)暁切歌(アンドロイド)

翳り裂く閃光BAYONET_CHARGE:両方とも並行世界の奏者が関与するメインシナリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました