cv:幸村恵理
概要
ゆめの2学年先輩。
頭が非常に良く、学年1位の成績でパソコン部の部長も務めている理系女子。
特技はロボット作り。パソコン部はことこが製作したロボットを多数所持しているが、中でも最初に作ったロボット「コトコト」を愛用している。
ロボットと人間が共存する社会の実現を夢見ており、ゆめやみゅーが入った夢は「夢」らしい抽象的な世界観ではなく、ロボットが普及した近未来な人間社会だった。
ゆめがうっかり忘れてしまったみゅーを入れた鞄をコトコトが拾ったのをきっかけに、ゆめ・まいらとの交流が本格的に始まった。
勉強熱心であり、勉強のために徹夜することもあるようである。
すうのドリームパートナー。
人称・呼称・言葉遣い
- 一人称は「わたし」、二人称は「あなた」。
- 呼称は先生や年上の他人には言わずもがな、同い年以下の生徒にも「名前・苗字+さん」だったが、名前呼びを第7話でゆめ・まいらからリクエストされたのをきっかけに、ゆめ・まいらとみゅー・ぺこ・すうなどのパートナー妖精には「名前+ちゃん」で呼ぶ。また、家族には「お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん」と呼ぶ。
- 言葉遣いはゆめ・まいらなど同い年以下やパートナー妖精には女性語を頻繫に使いタメ口で接するが、年上の他人が相手なら敬語へと変化する。
余談
ゆめ達の先輩に当たることこであるが、演じる幸村恵理はドリームパートナーを演じている声優の中では最年少である。