ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビクトール・クラムの編集履歴

2020-09-18 17:57:47 バージョン

ビクトール・クラム

びくとーるくらむ

ビクトール・クラムとはダームストラング専門学校出身であり、在学中からのプロクィディッチチームの選手。

概要

ブルガリアクィディッチ代表チームのシーカー。国の代表に選ばれるレベルの凄腕の選手。ポジションはハリー、ドラコ、セドリック、チョウと同じくシーカーで、同ポジションで世界最高の選手とも称されている。


実はまだダームストラングに在学中の学生である。

映画版では髭に短髪という男らしい外見。とても学生には見えないが、演者も現役の学生である。


トライウィザードトーナメントではダームストラングの代表(チャンピオン)に選出される。結構健闘していた。

おそらく作中でハーマイオニーに最初に異性は向ける好意を示した人物でもある。


ダームストラングということもあり、4巻通しての黒幕探しではハリーやハグリッドに疑われていた時期もあったが、蓋を返せば潔白そのもの。というかめちゃくちゃ良い人である。

過去に祖父をゲラート・グリンデルバルドに殺されており、闇への嫌悪感は強い。


ドラゴンとの対決にハリーが箒を使い、見事は飛行を見せたことには脱帽していたようだ。


ホグワーツ最終決戦でチャーリー・ウィーズリーらと合流した外国の魔法使いの集団にクラムがいた可能性がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました