ピクシブ百科事典

ビクトール・クラム

びくとーるくらむ

ビクトール・クラムとはダームストラング専門学校出身であり、在学中からのプロクィディッチチームの選手。

概要

ブルガリアクィディッチ代表チームのシーカー。国の代表に選ばれるレベルの凄腕の選手。ポジションはハリー、ドラコ、セドリック、チョウと同じくシーカー。

実はまだダームストラングに在学中の学生である。

トライウィザードトーナメントではダームストラングの代表(チャンピオン)に選出される。結構健闘していた。

我らがハーマイオニー・グレンジャーの純潔を奪った男でもある。

ダームストラングということもあり、4巻通しての黒幕探しではハリーやハグリッドに疑われていた時期もあったが、蓋を返せば潔白そのもの。というかめちゃくちゃ良い人である。
過去に祖父をゲラート・グリンデルバルドに殺されており、闇への嫌悪感は強い。

ドラゴンとの対決にハリーが箒を使い、見事は飛行を見せたことには脱帽していたようだ。

ホグワーツ最終決戦でチャーリー・ウィーズリーらと合流した外国の魔法使いの集団にクラムがいた可能性がある。

映画版ではヒゲに短髪という男らしい容姿。

関連記事

親記事

兄世代 あにせだい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビクトール・クラム」のイラストを見る

コメント