ピクシブ百科事典

イゴール・カルカロフ

いごーるかるかろふ

イゴール・カルカロフとはハリポタシリーズに登場する死喰い人。ダームストラングの校長。

概念

イゴール・カルカロフとはダームストラングの校長で死喰い人
ルシウス・マルフォイセブルス・スネイプの旧知でもある。
ルシウスがドラコをダームストラングに行かせたがった理由のひとつはカルカロフが校長だったからだろう。

山羊髭を生やした痩せた男。目が笑っていない。

かつて逮捕されたが、仲間の名前を魔法省に売ることでなんとか難を逃れたようである。

ダームストラング出身あるいはスリザリン出身だと思われる。ホグワーツのことを懐かしいと言っているので、トライウィザードトーナメント以前にも訪れたことがあるようだ。

ヴォルデモート復活後は校長職をバックれてどこかへ逃げ出し、一年後に掘立小屋にいるところを始末された。

ビクトール・クラムを露骨に依怙贔屓するも、彼からはよく思われていない。
クソかっこいいダームストラング船も、自分では操舵せず生徒に任せっぱなしのようである。

バーテミウス・クラウチ・ジュニアからはルシウスやセブルスと並んで怒りの対象。

このように卑劣臆病者であり、ダンブルドアは彼を引き合いにして「はカルカロフなどよりずっと勇敢な男で、時折組み分けが性急過ぎると思う」と語っている。

余談

有志での人気投票で2位に輝いた。

#第1回ハリポタ総選挙 での イゴール・カルカロフ氏2位、トレンド入り

関連記事

親記事

親世代 はりぽたのおやせだい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イゴール・カルカロフ」のイラストを見る

コメント