ピクシブ百科事典

死喰い人

ですいーたー

ヴォルデモートの支持者たちの総称。
目次[非表示]

概要

ヴォルデモートの思想(民族浄化=マグル殲滅)に賛同する闇の魔法使いの集団。
要はテロリストみたいなものである。
政財界に深く入り込んで権力を持つ者もおり、また魔法使い以外の種族にも勢力を拡大しており、終盤ではアズカバンに勤務していた吸魂鬼全員が合流、巨人も多数協力している。
死喰い人の左腕には「闇の印」が刻まれており、ヴォルデモートが構成員の誰かの印に触れることで全員の印が過熱、これが召集の合図となっている。
この印は死喰い人のシンボルとしても用いられており、犯行声明的な用途で空に打ち上げられる印でもある。

スリザリン寮出身者が多いが、それは過去にサラザール・スリザリンホグワーツ魔法魔術学校を創設する際に「魔族のみに魔術を学ばせるべきだ」という主張をしたために、純血主義に賛同するものがスリザリンに集まった事、更にヴォルデモートがスリザリン出身であることによる。

一応、純血主義者の集いという体裁をとっているが、実は親や直系の先祖の中にマグルがいたりするメンバーも多く、更に作者のインタビューでマグル出身のメンバーも少数ながらいることが明かされている。

映画や原作のイメージでは「超カッコイイ(ある意味厨二臭い)闇の集団」のように描かれていたが、pixivではネタ絵でも溢れかえっている。癒されるなぁ…

もっとも原作からして、単に暴れたいだけのチンピラや、おこぼれにあずかりたいコバンザメも多数所属しており、闇の魔法使いのエリートと称されているが魔術の腕もピンキリであるため、学生であるハリー達にはめられたり撃退される場面もかなりある。

メンバー

主な"死喰い人"

ヴォルデモート失踪後、彼を探した一人。闇の帝王に対する忠誠心が非常に強い。
代表的な功績:ロングボトム夫妻を再起不能に追い込む(4巻でのダンブルドアの口述)、シリウス・ブラックの殺害(5巻)

他の死喰い人を統率するなどかなり立場が強いようだったが、神秘部での失態(5巻)で立場が失墜。
死喰い人見習い。父親の失態の尻拭いで強制的に参加させられた感がある。
主に情報収集を行っている。6巻における功績(ダンブルドアの殺害)で7巻では死喰い人の中での立場もかなりあがっている。
死喰い人だが、100%恐怖ゆえの臣従であるために立場が低い。召使のような扱いをされている。
3巻終盤まではアニメ―ガス(動物に化ける事が出来る魔法使い)としてロンのペットネズミ「スキャバーズ」に化けていたが逃走。
忠誠心が高かったが、あることがきっかけで裏切り、死亡している。
正確には死喰い人ではないが、人狼のリーダー格ゆえに同等の扱いを受けている。
ヴォルデモート失踪後、彼を探した一人で、無関係を装い自由の身でいる元死喰い人を激しく憎んでいる。
4巻ではアラスター・ムーディを監禁し、ムーディの名目でホグワーツに潜伏していたが、同巻終盤でホグワーツ側に発見され、アズカバン送りになる。
ヴォルデモートにとても忠実だが、失踪した時、彼を探さなかった。

その他

ベラトリックスの夫だが、存在感がほぼない。

ロドルファスの弟。
スネイプの元親友だという情報くらいしか描写がない。

関連イラスト

死喰い人
DARK TIMES

こんな死喰い人ならちょっといい
映画クルー!

関連タグ

ハリポタ ヴォルデモート
不死鳥の騎士団(対抗組織) 

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「死喰い人」のイラストを見る

コメント