詳細

ピクシブ百科事典

スカビオール

すかびおーる

スカビオールとはハリポタシリーズの登場人物であり、「人攫い」のリーダー格である。

概要

スカビオールとはハリー・ポッターシリーズに登場する悪役。
人攫い(スナッチャーズ)のリーダー格であり、マグル生まれの魔法使いやヴォルデモート支配下のホグワーツを拒否した子供を捕らえて賞金を死喰い人から貰っていた。

フェンリール・グレイバックと行動を共にしていた。これはグレイバックが正式な死喰い人でないことが理由だと思われる。

作中ではハリーたちを捕らえ、マルフォイの館へ連行した。

言葉がなまっている。

スリザリン出身のようであり、捕らえた人間が「自分がスリザリン出身だ」と弁解すると談話室のインテリアを問いただして彼らの嘘を看破していた。

映画版ではニック・モランが演じており、外見がお洒落な長髪イケメンになっただけでなく出番も増えた。最終決戦にも部下を大量に引き連れ参加。最後はネビルにより谷底に落とされた。

また、入手したハーマイオニーのスカーフを使い続けたことをはじめ、ハーマイオニーにやたらと関心を見せる描写が多い。

原作ではむしろハーマイオニーを噛むことを楽しみにするグレイバックを宥める良識さを見せているのだが。

関連記事

親記事

魔法ワールドの住人一覧 まほうわーるどのじゅうにんいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スカビオール」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました