ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガオグランナーティラノの編集履歴

2020-10-04 18:54:44 バージョン

ガオグランナーティラノ

がおぐらんなーてぃらの

ガオグランナーティラノとは、『トミカ絆合体アースグランナー』に登場するガオグランナー。

『ガオ!ガオ!ライドオン!ティ・ラ・ノー!』


CV:大畑伸太郎

概要

ティラノサウルスの動物AIを搭載している特殊大型ビークル。マッハゴウ/グランナーGのパートナー。

ゴウがカナダの地底遺跡で発見した黄金のガオグランナーの正体。


一人称は「オレ」。言語能力が他のガオグランナーより低く、覚えたての片言で会話をしている。

これまでの、現代生物およびその延長線上の生物からガオグランナーを製造する……というコンセプトとは、全く異なる基軸で開発された恐竜型ビークル。

しかしその時代があまりに古すぎるためか、意思疎通は困難を極めており、直感的なシンパシーを感じたゴウの言葉により、ようやく協力を取り付けることができた。

(なお、ガオグランナーサーベル帰還前という開発時期が悪かったことや、開発を主導した国道シゲルにノウハウが受け継がれていなかった可能性もあってか、この時点でサーベル反目の二の轍を踏みまくっている


全ガオグランナーの中でもトップクラスのパワーを持つ上に、機動性もゴウのドライビングテクニックで補われているため、死角のない強さを誇っている。

ガオグランナートリケラトプスと合体することでアースグランナーティラノトプスに合体し、さらにガオグランナーレッドプテラガオグランナーブループテラと合体することでアースグランナーティラノトプスフルカスタムになる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました