ピクシブ百科事典

アースグランナーティラノトプス

あーすぐらんなーてぃらのとぷす

『トミカ絆合体アースグランナー』に登場するアースグランナーの一体。
目次[非表示]

『ティラノ!トリケラトプス!キ・ズ・ナ!キ・ズ・ナ!ティラノトープスー!』
CV:大畑伸太郎

概要

ガオグランナーティラノガオグランナートリケラトプスが絆合体した、アースグランナーの一体。右肩のトリケラトプスと、尾部に付いた剣が特徴。恐竜である為に攻撃力はグランナーでもトップクラスである。
武器は右腕にトリケラトプスの頭を付けた「マッハナックル」と剣「マッハカリバー」。必殺技はマッハカリバーにティラノ型のエナジーを纏わせ一閃する。

更に支援メカであるガオグランナーレッドプテラ、ブループテラとも合体する。

フルカスタム

『アセンブル!フルカスタム!ガオ!ガオ!ガオ!フルカスタム!』

ティラノトプスにガオグランナーレッドプテラ、ブループテラが『絆合体 カスタムチェンジ』した状態。

これは他のグランナー達のタイプチェンジにあたるのだが、こちらはチェンジに別のコアグランナートミカを用いないのが特徴。

必殺技はマッハカリバーの強化版『フルカスタムマッハカリバー』。

関連タグ

トミカ絆合体アースグランナー ガオグランナー

関連記事

親記事

ガオグランナーティラノ がおぐらんなーてぃらの

pixivに投稿された作品 pixivで「アースグランナーティラノトプス」のイラストを見る

コメント