ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マシンモンスター・ギーガスの編集履歴

2020-10-15 15:40:16 バージョン

マシンモンスター・ギーガス

ましんもんすたーぎーがす

マシンモンスター・ギーガスとは、宇宙の凶悪犯であるティタン星人メテウスが開発した大量破壊兵器である。

概要

ティタン星人メテウスが開発した自己成長型ロボット。

鋭い牙の生えた口を持つ巨大な球体に、複数の触手が付いた非人間型の外見をしている。


周囲の物体を捕食し、取り込む事で成長すると言う厄介な性質の持ち主であり、最終的には丸ごと都市1つ分に匹敵するサイズにまで成長。周囲を見るも無残な焦土に変える恐るべき大量破壊兵器である。


1度起動したが最後、何物も止められぬまま破壊を繰り返すだけの危険な兵器化と思いきや、メリアと言うアンドロイドの少女がその制御装置の役割を果たす。


関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー

ティタン星人メテウス:開発者


破壊兵器ノヴァ4年前に登場した兵器繋がり。


ビッグゲテスター:同じく周囲の物体を取り込んで成長する機械惑星。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました