ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エターナルブリザードの編集履歴

2020-11-17 20:08:29 バージョン

エターナルブリザード

えたーなるぶりざーど

『イナズマイレブン』に登場する必殺技。

概要

イナズマイレブン』の登場人物、吹雪士郎(主にアツヤ人格)の必殺シュート。

アニメでは士郎でも打てないことはないが、ゲームでは不可。

ただし士郎とアツヤで技が区別されていないストライカーズではどちらも使用可能。

ゲームでは人格統合後も使用可能だが、アニメ本編では統合以降使用されていない。

一応風丸との合体技であるザ・ハリケーンでは吹雪がエターナルブリザードと似たような初動をしている。(ゲームでザ・ハリケーンを使うにはエターナルブリザードを覚えたパートナーが必要)

本編以外ではドラマCDの「復活の絆!!」にて、いつもと違うポジションで試合をすることになり吹雪がゴールキーパーを担当、円堂のメガトンヘッドにエターナルブリザードを使用して弾き返している。

また吹雪は必殺技使用時に「吹き荒れろ!」と言ってから技名を叫んでシュートする。


イナズマイレブンGO』では雪村豹牙に伝授された。

また、劇場版では吹雪本人が使用。

しかし、上記のように人格統一後での使用シーンが存在しないため、アツヤのバンクを目の部分のみ修正して使用されている。


よく「相手は死ぬあの技」と共にネタにされる。


イナズマイレブンアレスの天秤』では吹雪兄弟での2人版エターナルブリザード「ホワイトダブルインパクト」として登場した。

また、士郎、アツヤ、なえトリプルブリザードは2人のエターナルブリザードとシロウサギダッシュートのオーバーライド技になっている。


関連タグ

イナズマイレブン 相手は死ぬ

イナズマイレブンシリーズの必殺技一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました