ピクシブ百科事典

白兎屋なえ

しらとやなえ

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:水瀬いのり

プロフィール

白恋のプラチナスノー」。

概要

白恋中1年。ポジションはFW、背番号17。出生日は2月23日(イレブンライセンスカードより)。
白恋中のスポンサーである北海道の製菓会社「しろうさぎ本舗」の社長・白兎屋甘兵衛の娘。
父と共にサッカー部の様子を伺い、彼らの闘志を見て興味を持つようになり、入部を決める。
サッカーは始めたばかりの初心者だが、目にもとまらぬダッシュ力と物怖じしない性格でデビュー戦から才能を発揮する。
また吹雪アツヤと他の白恋メンバーが対立していることを心配し、チームの結束力を高めようと奮起している。

元々小学生時代は陸上部出身で100m走の記録を更新したことがあったが、一人で達成することに飽き飽きし、チームプレーを行うサッカーで楽しみたいと思ったからである。

強化委員の染岡曰く「彼女は今の白恋に足りない、殻を破る起爆剤」としてチームのカギになると考えている。
フットボールフロンティアを勝ち進むため、兄のみを信じ独りよがりなプレーが目立つアツヤにも味方をサポートするプレーが求められるほどの勢いのある選手が必要であった。

本戦での雷門中との試合ではベンチスタートからとなり、後半で真都路珠香と交代。
初めは慣れないプレーでいたが、素早い動きでシュートを決め、他のメンバーとの連係プレーを見せていく(父のブロックサインとメンバーのフォローであるが)。

特徴

ピンク色で前が短いセミロングヘアー。瞳の色は緑。
一人称は「うち」で他の白恋メンバー同様、訛り口調で話す。
自由奔放な性格で、敵味方問わず周囲に「姫」と呼んでもらうことをアピールしている。
見るからに男子であると分かる名前の服部半太を女子と間違える天然な一面もある。

必殺技

  • シロウサギダッシュート(シュート技)
  • トリプルブリザード(シュート技、パートナーは吹雪兄弟)

関連イラスト

白兎屋なえちゃん
「今日の試合見とったら うちもサッカーしてみとーなったわ♪」

なえちゃん
白兎屋なえ

関連タグ

イナズマイレブンアレスの天秤 
白恋中 イナイレ女子

pixivに投稿された作品 pixivで「白兎屋なえ」のイラストを見る

コメント