ピクシブ百科事典

白兎屋なえ

しらとやなえ

『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:水瀬いのり

プロフィール

白恋のプラチナスノー」。

概要

白恋中1年。ポジションはFW、背番号17。出生日は2月23日(イレブンライセンスカードより)。
白恋中のスポンサーである北海道の製菓会社「しろうさぎ本舗」の社長・白兎屋甘兵衛の娘。
父と共にサッカー部の様子を伺い、彼らの闘志を見て興味を持つようになり、入部を決める。
サッカーは始めたばかりの初心者だが、目にもとまらぬダッシュ力と物怖じしない性格でデビュー戦から才能を発揮する。
また吹雪アツヤと他の白恋メンバーが対立していることを心配し、チームの結束力を高めようと奮起している。

元々小学生時代は陸上部出身で100m走の記録を更新したことがあったが、一人で達成することに飽き飽きし、チームプレーを行うサッカーで楽しみたいと思ったからである。

強化委員の染岡曰く「彼女は今の白恋に足りない、殻を破る起爆剤」としてチームのカギになると考えている。
フットボールフロンティアを勝ち進むため、兄のみを信じ独りよがりなプレーが目立つアツヤにも味方をサポートするプレーが求められるほどの勢いのある選手が必要であった。

本戦での雷門中との試合ではベンチスタートからとなり、後半で真都路珠香と交代。
初めは慣れないプレーでいたが、素早い動きでシュートを決め、他のメンバーとの連係プレーを見せていく。

特徴

ピンク色で前が短いセミロングヘアー。瞳の色は緑。
一人称は「うち」で関西弁の様な訛りで話す。
自由奔放な性格で吹雪士郎に「大事なお姫様」と言われたことを気に入り、周囲に自分のことは気軽に「姫」と呼んでも良いとアピールしている。
見るからに男子であると分かる名前の服部半太を女子と間違える天然な一面もある。

必殺技

  • シロウサギダッシュート(シュート技)
  • トリプルブリザード(シュート技/オーバーライド、パートナーは吹雪兄弟) ※シロウサギダッシュート×ホワイトダブルインパクト

余談

  • 自由奔放なプレーをすることや、吹雪兄弟と染岡の合体技を期待していた一部のファンからの評価はあまり著しくない、しかしそもそも彼女は今まで1人でやっていた陸上に飽き、チームプレーをするサッカーに憧れて始めたのにも関わらず自由奔放なプレーをするのは設定的に矛盾しているので明日人と同様に脚本上での扱いに原因がある、合体技に関しても染岡は強化委員として指導者の立場でチームの中では一歩引いた存在として描かれているため、彼女が居なかったとしても吹雪兄弟と染岡の合体技があったとは限らないのである(そもそも染岡は単体での必殺技も出していない)。相手チームの新キャラの中ではそれなりに出番はあったが、続編のオリオンの刻印ではイナズマジャパンのメンバーに選ばれなかったので些か不遇なキャラとも言える。
  • 2019年2月8日~3月10日の間にアニメイト主催で行われたイナズマイレブンオールスター選抜ファン投票では25位で女性キャラでは1位であった。(男性キャラがメインであるイナズマイレブンの中では健闘した方である)

関連イラスト

白兎屋なえちゃん
なえちゃん

白兎屋なえ
白兎屋なえちゃん

関連タグ

イナズマイレブンアレスの天秤 
白恋中 イナイレ女子
風丸一郎太…元陸上部繋がり

関連記事

親記事

白恋中 はくれんちゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白兎屋なえ」のイラストを見る

コメント