ピクシブ百科事典

エターナルフォースブリザード

えたーなるふぉーすぶりざーど

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。
目次[非表示]

概要

氷結系魔法最大奥義…等ではなく、所謂「僕の考えた最強呪文」の一種である。
出典は2ちゃんねる

エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ

どんなロールプレイングゲームにも存在してそうな技名であり、効果もシンプルで分かりやすく、ネタにしやすかったことから爆発的に広まる。
「中二病の子供が叫んでいそうな技名」の代名詞でもあり、やはり思い出したくない心の琴線に触れるのだろうか、似たようなことを考えついた人間に、何とも言えないやるせなさやトラウマを呼び起こさせる呪文でもある。

pixivでは、氷を操る呪文という設定からか、東方シリーズのキャラクターであるチルノが使用する魔法として、イラストが多く投稿されている。
また、必殺シュート・エターナルブリザードを操るイナズマイレブンのキャラクター・吹雪士郎や、UTAU波音リツが歌う「E.F.B~恒久の氷結~」に関するイラストにもタグがつけられる傾向がある。

足洗邸の住人たち。の住人達の登場人物である、悪魔フレルティなどの大技としてそのままの名前で登場したりもした。

また、ボーカロイド楽曲の厨病激発ボーイの歌詞にも登場している。

関連イラスト

エターナルフォースブリザード
テンケテキテキにICE

lap.32「進化の果てに待つものはなにか」
エターナルフォースブリザード

関連タグ

邪気眼 黒歴史 相手は死ぬ
E.F.B~恒久の氷結~ 波音リツ
ドカポン - 初期の作品に登場する「コチコッチン」というフィールド魔法が、まさにこれの説明ズバリそのものの効果。本当に、一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。実際、相手は死ぬ。
ぜったいれいど - 『ポケットモンスター』シリーズにある技の一種。絶対零度の冷たさで相手を攻撃し、当たった相手を戦闘不能に追い込む。近縁。
オーロラエクスキューション - 元ネタのスレで名が挙がった、凍気を最大限に発揮する技。
消したらエターナルフォースブリザード

pixivに投稿された作品 pixivで「エターナルフォースブリザード」のイラストを見る

コメント