ピクシブ百科事典

オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!の編集履歴

2020-12-01 21:33:37 バージョン

オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!

こんなせかいとはいえおれはじぶんのしんじられるみちをあるいていたい

漫画「ジョジョの奇妙な冒険_黄金の風」にて、ブローノ・ブチャラティの台詞を割愛した言葉。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険_黄金の風」にて、ブローノ・ブチャラティの台詞。

正式には―



オレは「正しい」と思ったからやったんだ
後悔はない…

こんな世界とはいえ オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!




本項目は「pixiv」で使われるタグの文字数制限【30文字】内で表した言葉。

割愛した言葉だが、これに込められた『覚悟』は変わらないものだろう。

台詞の詳細は「こんな世界とはいえオレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」を参照。

また『信じられる道』という言葉だけをみると「自分の欲望に準ずる」といった意味合いと思われるだろうが、
この台詞は【どうな障害があろうと己の心に従う清い覚悟】であり、特にこれを実行する己とは【誰かに対して尽くす『やさしさ』を持った自己犠牲の精神】を持った人間の言葉である。

関連タグ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ブローノ・ブチャラティ
台詞 タグ ピクシブ百科事典の編集機能

自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪・・・本台詞と真逆のような黒い思想